最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

仕事の結果

自分の目標とまでは行きませんでしたが 何とか前年度の数字に対してプラスでした sign01 年度当初は何の保険で契約を伸ばすかsign02 具体的に決められず 決めても計画通りには中々行かず それで回りの色々な物事に対して 自分なりの行動をする事で いずれ結果に結び付く事を信じて動いた1年でした sign01  ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年3月30日 (日)

仕事

日曜日でしたが自分の目標数字の為に あと2日間ですので心残りが無いように出かけ 保険契約も出来たのですが来月1日からスタートで 結果的に来月の数字に成ってしまいました down ともあれ契約が出来たのは嬉しい事です notes 4月分の仕事を残してますので、そちらも気になってます sign01 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2014年3月29日 (土)

桜散る

せっかく綺麗な桜が満開で咲いてるのに 水を差すような雨で まだ誰も花見は済んで無いと思いますが 今日と明日で満開の桜が散って行くみたいで せめて日曜日は桜の下で花見をしたい気分ですが 雨で無理かも知れません sign01 それに本渡市内の夢咲き通りも 奇麗な満開の桜が咲いて見事ですが早く散りそうで残念です down

2014年3月28日 (金)

1年間の目標数字

今年度もあと何日かで25年度の自分の仕事上の売上数字が決定します 最後まで少しでも売上をと思って動いてますが 中々簡単には行きませんが諦めずに努力してみるつもりです   今日 今年度の最後の会議有り 事務所はプラスで終わりますが 全員での目標とした数字までは行かないかも知れませんが 現在は微妙な処を推移してますので 結果は終わって見ないと分りません sign03 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年3月27日 (木)

子供達と登山

朝から天気も良くて絶好の登山日和です 子供達も元気で最初0メーターからスタートして 山頂を目指しましたが 途中で何度も何度も休憩しながら やっとお昼に山頂下の駐車場に着き すぐ子供達は持参した鍋や野菜でスープを作り振る舞ってくれましたが コンソメ味で結構美味しくて好評でした 昼食後は山頂から延命道を下り棚底の駐車場へ そこで待機してた栖本河童温泉のバスで風呂に直行で 私達とはそこでお別れしましたが 又 7月に30名規模で天草に来る予定が有るそうですhappy01 

003_2

010

017_4

022

2014年3月26日 (水)

大阪より

大阪近郊の小中学生の6人が 栖本町のおらが村エンジョイ天草の協力で 3泊4日のキャンプに来て 私は27日に倉岳登山の案内をする事になり 宿泊場所に子供達の顔を見に行って来ました ごく普通の素直な子供達で当日も問題無さそうで安心しました sign01

2014年3月25日 (火)

紫木蓮

桜が到る所で咲いて今月の末には満開になる所も見かけます 南公園や切支丹館に教良木の金性寺前の桜並木などが 見ごろのようです heart04           

自宅には桜は有りませんが 庭の紫の木蓮が毎年奇麗に咲いて楽しませてくれます notes .

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.   

004_2

2014年3月24日 (月)

本来の予定では5月でしたが 切迫早産で入院して手術になり 無事に孫が生まれたと連絡が有りましたheart04  今日からおじさん から じいちゃんに成りました notes 生まれるまで両方の身体を心配しましたが 母体も子供も元気で体重も思ってたのより有り安心しました sign03

 shine孫の顔を見るのが楽しみですshine ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2014年3月23日 (日)

小岱山の山開き

早朝6時に自宅を出て 玉名の小岱山には9時に着き 式典の場所が分らずに適当に山に登り 中腹の駐車場に車を停め 1人で麓まで下り 又 山頂を目指して登って行くと 途中の展望所で偶然に何時もの熊本の女性3人に会い それからは川原さん達とも一緒になり 最終的に6人であちこちを川原さんの案内と説明付きで回って来ましたが 今日は最高の登山日和でした 今度は定期登山会の常連の皆さんと行きたいですね sign03.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

002

011

007

014

2014年3月22日 (土)

洗車

最近の雨と黄砂で車が汚れた上にワックスも切れてましたので 久々に軽乗用車と軽トラを洗車と掃除をしてワックス掛けまでしました sign01 その後は不在者投票に行き 帰りに叔父さん宅に寄り そのまま夕食を御馳走になり帰宅する 明日は皆で玉名小岱山行きの計画でしたが その件での連絡が無くてどうするか迷ってます sign02 .

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

001

2014年3月21日 (金)

御所浦へ 

選挙前で あまり渡りたくは無かったのですが お客さんが亡くなり保険の引き落とし口座を  かえる件も有り それと相談事の電話も来てましたので そこでお昼も御馳走になり早々と仕事をかたずけ棚底に戻りました sign01 帰宅したら叔母より電動カーのタイヤを頼まれてネッで手配する sign01.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.: 

005

2014年3月20日 (木)

外来種?

仕事で有明町のバイパス道路の米山で降りる時に 沢山の変わった黄色い花が咲いてる木を見つけ 珍しいので写真を撮り これ以外にも近くで3本の同じ木を確認しました sign03    

022

019

 

2014年3月19日 (水)

雑誌の表紙

栖本支所にバイクの廃車手続きに行き パンフレット棚に有る雑誌を見て気が付いたのですが シイタケ工場の高Dさんが 天草市農業委員会だよりの表紙にアップで載ってました 以前ここのシイタケの肉厚で香りが良い品を貰い バターを乗せ焼いてビールの肴にしたのですが shineかなり美味しかったですね heart04 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

001_2

2014年3月18日 (火)

世代の違い

夕食時に母が孫に向ってテーブルの上に置いて有った 学校教材の残り品で野菜の種や花の種が入った袋を 「もやすからくれん」 と言ったら 孫いわく 「何で燃やす訳?」 たまたま傍に私がいたので 「畑に植えるから欲しいheart04 と言う意味だよ」と教えましたが もやすの言葉は世代が違うと外国語で通じないみたいです happy01 倉岳定期登山会にいつも参加して戴いてる 玉名の川原さんの執筆で倉岳山を紹介した本(のぼろ)を 稲Dさんから戴いて見たら shine無料で 九州版の雑誌にカラー写真付きで色々と倉岳山を紹介して有り 凄い宣伝効果が有ると思いますので 本当に有り難い事ですshine 感謝 感謝  flair゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

031

028_2

026

2014年3月17日 (月)

価値観

仕事で友人宅に行った時ですが 保険の更改が済んでメモ用紙を渡した時に 奥さんが「冷蔵庫で場所をとって邪魔だからあげる」とビールをくれました それもスーパードライを5本も heart04 友人も奥さんもアルコールを飲まないので 全然 アルコールに執着が無いみたいで 飲んベーからすると分からない感覚です sign01♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:   

001

2014年3月16日 (日)

倉岳登山会

朝から晴れて暖かく登山途中はとうとう一枚で十分な気温でした 本日の参加者は21名で19名は新しく開通した梅の木コースの山道を 私は2人の参加者が遅れ10:15分に駐車場に到着された為に 別行動で矢筈嶽を登りそれから 倉岳山頂経由で延命様まで行き沢を下りました 5時間半の結構ハードな登山でしたが 2人にはかなり楽しんで貰えたようです scissors 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

003

024

020

2014年3月15日 (土)

値上げ

仕事で遅くなって さつまラーメンに行くと 何か夫婦で討論してましたので 「何の話してるのsign02」と聞くと 「材料の値上りで店としても値上げしなくては やって行けないから考えてる」との事でした 色んな物が上がり末端まで影響してます 4月は更に多くの物が上がるみたいで怖いです sign01 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。。 

007

2014年3月14日 (金)

確定申告と作業

今年もやっとバタバタで作成して出して来ました 年度末の最後の月と 仕事も一番忙しい時期でも有り 思うほど簡単には行かないものです down 栖本町の稚児崎地区に有る 溜め池部分より 昔から有った山道が 宮田地区に繋がっていたと 梅Kさんがおぼろげに記憶されてましたので 8人で集まり道具持参で登ってみると 以前に森林組合の間伐作業で重機が入った後でも有り 思ったより簡単に作業は進み宮田梅の木コースへ繋がりました heart04 これは shine栖本町に最初に手掛けた山道作りでshine今後も栖本町に山道が開通するのを楽しみに頑張ります punch ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;:    

003_2

 

2014年3月13日 (木)

大漁

昼に同級生の友人宅に顔を出すと 朝の漁から帰宅したばかりで しばらく世間話をして帰ろうとすると 酒の肴にとタコとアワビをくれました タコは夜に酒の肴にして食べたので 残したアワビは明日バター焼きで食べる予定です heart04。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

021

2014年3月12日 (水)

春近し

最近はいたる所で花が多く咲いているので ふとした時などは和みます.。.:**:.。..。.:**:.。..。.::

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

011

010

014

020

2014年3月11日 (火)

見積り

葬儀や山道作りなどで仕事がはかどって無くて とうとう「見積の返事を早く」 と催促が来てしまいました この時期に「保険に加入したいからと見積りして」 との有り難い申し出を延ばしてましたので 直ぐに持参して事なきを得ましたが 今後は気を付けたいと思います ただ物事が重なる時はどうしよう無いのも事実です 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 .。.:**:.。..。.:**:.。.. 

2014年3月10日 (月)

中古車

仕事がら中古車を頼まれて探す事が多いですが 今の時期が一番中古車も値段が上がる時期で 希望どうりの安い価格では中々無くて困ってます 3月~4月を外れて落ち着くと違って来ますが しかしバイクはこれから先がバンバン上がって来ます crying 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2014年3月 9日 (日)

休日の仕事

昨日は山作業で久々に身体を使ったので、かなりストレスも少なくなり 今日は年度末でも有り仕事をしました sign01 御所浦町の嵐口と本郷に行き 午後からは船で横浦島へ渡り そこで採りたての生ワカメと魚を貰い帰宅 魚はクロで直ぐに晩ご飯のおかずに 明日は自分でワカメの「きんぴら」でも作ってみます note゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。゜

001

2014年3月 8日 (土)

登山道宮田ルート整備

朝の9:00に宮田の梅の木から 登山ルートの危険箇所のチェックと ロープ設置や邪魔な木の根や枝を伐採目的で登りましたが 夕方の5:00まで作業に掛り 故障明けの身体でしたので膝や足腰がガタガタで下山して その後は河童温泉で体をほぐしてbeerで閉めました 山道はイノシシの行水場所が何箇所も有り 見晴らしの良い部分に有った時は笑いました 五月雨の滝は上から見ると遠方に御所浦の島々が 滝の下から見ると25mくらいの一枚岩に水が流れ そびえ立つ岩の途中に水草が生えてるのは見事でした heart04 作業メンバーは何時もの4人です sign01○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

006_2

007_2

004

2014年3月 7日 (金)

食事会

夕方からお袋の兄弟5人と身内3人の計8人で 利休の一番奥に有る部屋で食事会でしたが フルコースの料理で美味しくて一品一品が説明が付き 2時間余りゆっくり会話と料理を楽しみ 兄弟も高齢の為に1番遠方に住む名古屋の弟さんは 次の再開と姉や兄の身体を気遣いしてました happy01 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  

2014年3月 6日 (木)

お葬式

朝の8:30分に斎苑から出棺で火葬場に向い 2時間くらい火葬してお骨を壺に入れて 再び斎苑でお葬式を済ませ 自宅近くの墓に納骨して初七日を終える 親父とよく性格も似た もの静かな叔父さんでしたが 随分と自分たちにも色々と良くしてくれました 今は3兄弟で久々に仲良く面会をしてるでしょう happy01 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。

2014年3月 5日 (水)

お通夜

夕方の6時より亀川斎苑にてお通夜で 受付と朝方まで線香当番で起きていました sign01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2014年3月 4日 (火)

仮通夜

伯父さんが危篤の宣告から3週間頑張ったのですが昨夜の12過ぎに他界しました 娘に息子や孫まで献身的に毎日3週間も実家に泊まり込みで 最低3人以上でナースステーションの隣の部屋で朝から夕方まで付き添いました はたからみても羨ましいくらいの看護や励ましでしたので 先生や看護士の方も関心されてました sign01

2014年3月 3日 (月)

節句

子供が男ばかりでしたので縁が無く次の孫に期待するしか有りません 身内で危篤状態が続いて毎日病院に通っていて 今が年度末で一番忙しい時期で葬儀は勘弁して欲しいのですが こればかりこちらの都合は関係なくて本人次第でどうしようも無い事です sign01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2014年3月 2日 (日)

年度末

今月は今年度の最終月と申告の月で それに身内に危篤状態が控えているので大変な時期でも有ります 月の初めは本来なら休むのですが 今月は次から次と急な予定が入りバタバタしています 毎月これくらい仕事をすると儲かるのですが 現実は中々上手くは行きません happy01 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

2014年3月 1日 (土)

おもてなしフェステイバル

天草市民センターにて第1回天草スゴか人グランプリが開催され 商業部門だかに?倉岳トレールクラブがノミネートされてましたが プリンスホテルにやまもといけす料理などの おもてなしが当たり前の業者さんと 素人の手弁当にボランテイアで登山道を作るグループを 同じ土俵で審査されたのには納得が行かない点も だいいち部門がまるっきり違うと思いますが それに来場者がかなり少なくて盛り上がりにも欠け ノミネート内容も子供じみていて ビデオ構成も焦点がずれ 映りもいまいちでした 又 おもてなしを唱える協会が事前のおもてなしが悪く?来場が少ないのも皮肉な物です 会場で 「天草は宝島と言うけど観光協会がこれでは宝のもち腐れ」と厳しいお言葉も聞きました sign03 このグランプリには市民の税金も使われているので 今回の結果に厳しい見方は当然だと思います sign03   別にグランプリに選ばれずに文句を言ってる訳では無く 結果が余りにも down         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2月28日(ひき逃げ?)

金曜日は会議が有るので駐車場に車を停めて会議が終わり戻って来ると 同僚の車の前タイヤ部分に猫が引かれたのか横たわってました 可哀そうにと思い近くまで行き見たらゆうゆうと昼寝をしてる処でした coldsweats02 ゜。°。°。°。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

019

2月27日(帽子)

カントリーミュージックのデイナーショーに行った時ですが 結構な年齢の方々がカーボーイハットを身につけて踊ってるのを見て ある方が「倉岳トレールクラブでもお揃いの帽子を揃えたいですね」と言われたのが耳に残っていて 自分も帽子が欲しくなり今からの気候を考え購入しました heart04 麻55%に綿45%でカーボーイ風でエスニック調の柄入りです 似合うか分りませんが購入したので後は被るしか無いですね sign01゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜゜

017

016

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »