最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

目標達成ならず

今年の仕事での年間売上目標数字にあと8万円足りませんでした 自分としても非常に残念な事です 昨年は40万円弱が不足で 今年も結果的にマイナスでは無いのですが sign01 3月の締め切り近くで保険契約が4月に延びたり、車両保険を検討され返事が延び結果的に没に成ったりで 野球の斎藤祐ちゃんみたいに「持ってる」人間では無いみたいですcrying  仕方無い事で4月からは 又 仕事に趣味に1年間頑張ります punch 身体も労りながら delicious 

 

2013年3月30日 (土)

上島一周

仕事で松島に姫戸と竜ヶ岳に行く用事が有り 天気も良くて暖かいので綺麗な桜を楽しみにバイクで行く事に しかし多くが先日の雨に暖かい気候でか?散り始めていて少し残念でしたが 所々でまだ満開で綺麗な桜も多くそれなりに楽しんで来ました happy01  

012

  

2013年3月29日 (金)

送迎

息子から勤務先での送別会が有り送迎を頼まれてましたので 早めに帰宅し送ってから 2次会が終るまでは時間が有る為に 以前より行ってみたいと思ってた自遊空間で待つ事に 内部は目的に合わせて部屋が有り入口のドリンクは飲み放題で 個室の椅子はマッサージ機やリクライニング椅子などを選べて快適で 値段も夜間6時間コースの1,200円で済み安くて助かりました happy01 バイクを板金屋さんに磨いて貰い綺麗に成りました shine

014

003_3

003_2

2013年3月28日 (木)

仕事の追い込み

昨日に続き数字を追いかけて 今日は御所浦に行って来ました 大工さんの紹介で1件目を契約して 2件目は以前に生命保険の相談を受けた方に火災保険を進め その後に本渡に行って年金保険の契約をしたり 忙しい日でしたが気持ち的には充実した日でした happy01 後は目標に対しての不足分の○○万円を29日から~31日で頑張るだけですが happy02 残り日数がdown 3日間 sweat02 厳しいですね でも頑張ってみます punch  でも 4月に成ったら前半はbicycleバイクに fuji 登山などで息抜をします 楽しみです heart04 

 

2013年3月27日 (水)

昼食

昼食でXtenに行くと閉まってましたので 昼食を一緒に食べる予定でコーチに電話すると「例のスズキを料理するから来て」と誘いを受けて アパートに行くと冷凍したのをボイルして香辛料で味付けをして ドライチーズカレーと一緒に美味しく食べさせてくれました heart04  昨日登録を頼んだバイクのナンバーを協会に取りに行くとかなり覚えやすい番号でした sign03

002



005_3

004

 

2013年3月26日 (火)

数字

今年度もあと少しですから売上をプラスで終る為にも 朝から少しでも保険に関しての話が有るとお客さんの所に行ってます 午前中は鬼池でバイクの保険 午後は車検で自賠責 高校生の通学用のバイク保険に 剣道練習での傷害保険など最後まで頑張るつもりですが happy01 なかなか簡単には行きませんね sad 新聞に教職員異動で同級生が校長採用で載ってましたので 明日は挨拶に行ってみるつもりです shine

 

2013年3月25日 (月)

バイク登録

気候も段々と暖かくなりバイクの季節に成って来ましたので とうとう250ccを登録して来ました 年齢的におっさんバイクのフュ-ジョンで丁度良いと思ってます しかし同じ町で20代の知人が同じフュージョンを買いましたので好みの問題かな sign02 ガソリンの値段も上がり節約で仕事にも使う予定です sign03 車を知り合いの業者さんが安く提供してくれる為、すぐ知人に連絡しました車検が1月まで有り 4●円ですから超お買い得ですshine 直ぐに買い手が付くと思います とくに御所浦の方には朗報ですねflair (´ρ`)   代車に使ってましたので外観は綺麗でエンジンも調子は良いです good

001

002

2013年3月24日 (日)

身体の状態

朝から御所浦に地震保険の中途付帯で行き 伸びた髪の散髪を済ませてから 港で売っていた新鮮なコノシロを酒の肴に買い 最近 知人が開業した海上タクシー(翔)で帰宅し Dミキのマッサージに行って身体の悪い所や注意点を F原さんから詳しく教えて戴き大変に参考に成り 最近忙しくてサボっていたウエイトトレーニングにも行く事にしました sign03

2013年3月23日 (土)

車と会議

昼食後に駐車場から左折発進すると突然に車体に鈍い金属音がsign02 あちゃ~やってしまった crying 金属ポールに左ドアが当ってました down それで直ぐにT口さんが下取りに出す車を相談に行き 下取り価格で譲って戴く事に成りました 勿論その車に関しては何も文句は言わない条件で happy01 現在の車はミッションがいつ壊れるか分からない状態ですから これ以上金を掛けて修理する気に成れずに T口さんに相談をしましたが何はともあれ助かりました sign01

001
知り合いの板金屋さんに駆け込むと 一言 「簡単に叩き出すから我慢して乗っとけば」とドアの内張りを外して修理して貰いました coldsweats01 少しドアがボコボコしてますが無料だし sad

 

009
夜はアドベンチャーの会議でポルトに その後はXtenで親睦会でしたが お腹が満足せずに又さつまラーメンで食べて飲んで代行で帰宅しました sign01公務員さんの辞令が出た後で何処も満員でした。

010

011

2013年3月22日 (金)

桜の花

最近は雨が多くて桜の花が例年より早く散るのでは sign02 そんな感じがしているこの頃です 山桜が今月いっぱいで終了で それ以外は4月の前半で散るみたいですね 花見の7日までは何とか残って欲しいのが本音です 熊本城では染井吉野が満開で今までで一番早い開花のようです 不景気も早く散り気持ちも懐も 桜の花みたいに満開で気分が晴れる時代が早く来て欲しいです sign03 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001_3

005

2013年3月21日 (木)

ヒラスズキとレッドカレー

久々にXtenに食事に行こうと思いコーチを誘うと カレーを作るから来てと誘いを受けてジュース持参で行くと 魚のスズキを貰ったが捌き方が分からないからと頼まれて 鱗を剥ぎ内臓を出して料理するだけにして来ました それを明日Xtenのママさんが調理するみたいです お礼も兼ねてか?レッドカレーとチーズ入りドライカレーご馳走に成りました  スズキとカレーの写真を撮りたかったのですがカメラを忘れてしまい又の次の機会に (。>0<。) 

2013年3月20日 (水)

メバル

朝から昨日の横浦のお客さんから電話で宮田港まで魚を取りに来るように電話が有り行くと 今の時期は大変に美味しいメバルを沢山に貰いました 早速に調理して冷凍したり隣りの親戚に配ったりで 午前中は潰れましたが夜のメバルの煮付けは楽しみです 午後は本渡方面に仕事で行き以前から頼まれていた チョツパーをお客様の家で見つけて写真に撮らせて戴き いざ作る時点での参考にしたいと思ってます しかし肝心の顔部分と成る小さいフロートを頼んだ相手が見つけて来ない限り 作る事は無いと思いますが coldsweats01 

002

004

 

2013年3月19日 (火)

横浦へ

午後から御所浦町横浦に久々に渡りました 時期的にヒジキを収穫して乾燥の為に 海岸のコンクリート部分に沢山に干して有りました 自分のお客さんもそれに洩れず忙しそうに ヒジキをビーニルシートに干してる最中でした 丁度 高校入試発表も済み ある家では高校は特待で熊大医学部の結果発表を待ってる家庭も 頭はいくら良くても邪魔には成らないので羨ましい事です sign01

2013年3月18日 (月)

雨にて休養

土曜日、日曜日と仕事をしましたので 朝からrain 雨がひどいなら休みと決めてましたので 朝から雨が強く降りましたので 13日に請け負ったクマモンの作り替えを完成させる事にしました 天気が悪い上に塗って有った塗料を剥ぐのと スプレーで塗ってもなかなか乾か無い為に 普段作成する時間より手間が掛かりました それに耳部分を丸くカットしたら穴が開き その部分を埋めたりで手間も しかし何事も天気次第ですねsun 何とか夕方完成して納品しました coldsweats02 18個目かな?

003

2013年3月17日 (日)

久々に

仕事で竜ヶ岳に行く用事が有り 久々にS口宅に寄って来ました 玄関まで行くと息子が犬小屋を覗いてましたので 話を聞くと「さっき子犬が産まれた」と教えてくれ 家族全員で子犬の誕生を喜んでました それに家の前が新しく船着き場に成るため埋め立て中で 完成したら仕事に行くのにはS口は便利に成り 家が台風などでの高潮の心配も無くなるみたいですsign01

001

002

2013年3月16日 (土)

身体と精神的疲れ

昨年からの持ち越してた腰の故障も良くなったかなsign02 思ってましたがストレスに成る事が発生して 発散も兼ねて色々と身体を使って作業や運動をしたら 無理し過ぎか左足付け根部分が調子悪いです そのストレスに成る部分も昨日にやっと形が付き安心しました flair 

 

2013年3月15日 (金)

確定申告

やっと徹夜気味で仕上げて午前中に税務署に持って行きました 申告を計算しながら気が付いたのですが 来年は息子が扶養部分から外れ寡夫控除も無く成るので 納税が増える事を心配してます でもその分を稼げば良い事ですが現在の景気では難しいですね down 午後は仕事で姫戸や竜ヶ岳に行き お返しのチョコを渡したりして 夜はミニバレーをして1日が終わりましたが とにかく確定申告が終わりホッとしてます sign03 後は仕事で今年度をプラスで終るように頑張ってみます up 

2013年3月14日 (木)

チョコのお返し

朝から熊本の息子に急用が出来て上京した為に 義理チョコを頂いた方に申し訳ない事をしました 明日は何人かは渡せると思いますが 全員には申し訳無いですが無理みたいです 確定申告をして15日の締め切りで遠出の仕事も有りますので 今月は公私ともに忙しいです sign01 息子のbicycleバイクのバッテリーを新品と交換しました これで当分は安心で通勤などで活躍してくれるでしょう shine

001

 

2013年3月13日 (水)

椎茸のコマ打ち

R子ちゃん宅に朝から集合して山より原木を運んで 椎茸のコマを打ち込む予定でしたが 朝からあいにくの雨で中止と思い仕事をしてると 皆で作業中と電話が来て慌てて行ったら 原木は運んで有りドリルで穴を開けコマを打つだけで 午前中で終了してお昼までご馳走になりました 嬉しい事にコマ打ちした原木を私とM下は貰いましたので来年が楽しみです shine

002_2

004

2013年3月12日 (火)

どんこ

009_6

夕方 Dミキの前で偶然に椎茸工場の高Dさんに会い2個もプレゼントを貰いました 1つは(どんこ)で肉厚が有り見るからに美味しそうな椎茸でした もう1つはミニ柄杓(ヒシャク)で高Dさんが得意としてる竹細工です sign01帰宅して直ぐにどんこを焼き ビールの肴にして美味しさを堪能しました good 頂いた竹細工とのコラボで近いうちに何か作る予定です しかし性格が解りますね 柄杓の作りが丁寧で細かい部分まで正確で更に上塗りもして有ります good 熊日新聞で昔の山道を整備して作った 倉岳登山道の紹介が載ってましたが これで栖本町も刺激となり村興しで もうひと工夫して貰いたいと思います sign03

007

008

002



009_3

005

2013年3月11日 (月)

肉離れ

夕方 急にXtenにてカレーを作ったから食べに来てと コーチから誘いが有り行くと尾D君とウエイトトレーニングで無理して 「肉離れして病院に行って来た」と言ってましたが ダイエットする為の「食い物の肉離れbleah」は無いみたいでバリバリ肉を食ってました happy01 昼に下浦の少し国道より入った家に仕事で行きましたが 家の前に広い庭や畑に樹木が有り平屋で近所と適度に離れていて 静かでのんびり出来そうな場所で犬や鶏を飼って有り 自分としたら住むには良い気がしたので写真を撮って来ました shine

007

006

2013年3月10日 (日)

代行

夕方から息子が学校の保護者との親睦会が有り 酒が出るので迎えを頼まれてましたが 何処も酒が入ると2次会に行かないと落ち着かない方が多いみたいで やはり今回も保護者や上司の方から誘われたみたいで迎えの連絡は11時でした coldsweats01 三男が車の入れ替えで車検証をFAXして来ましたが 中古車のクラウンで最後の車贅沢で 後は結婚資金etcを貯めるそうです delicious 

003

004

2013年3月 9日 (土)

矢筈岳登山道

朝から稲Dさん:梅Dさん:松Sさん:谷Gさん:織Dさん:坂G:飛び入り登山の女性1人の7人が 集まりました 山頂まで車で登り上から作業する班と 下から登りながら作業する班に分かれて 山頂下の急な勾配部分は転倒や落下などの危険性が高い為に 町や市からも助成金が出ないので 黄色と黒の安いナイロン製ロープを張って対応する事に決まりました 下山する時ですがお大師様を多く祭って有る所を通り驚きました coldsweats01 今日は黄砂でか?視界が悪くて山頂からの眺めが悪くて残念でした sign01

008

007

005

006

009

010

013

2013年3月 8日 (金)

バイク交換

熊本へ故障したバイクの交換で午後3:00から行って来ましたが 午前中は昨日のパンクのタイヤを引き取りにK中サイクルに行くと K中さんが急用でタイヤはバイク屋さんに移動していて 話をすると感じの良い方で仕事面からも出会いを大切にしたいと考えてます 昼の会議で今年度の事務所、全体の数字を聞いて愕然となり とてもこれでは先の夢が見込めそうに無く 来期ではまた決断をする事が有りそうな感じが sign02 

001

002

 

2013年3月 7日 (木)

ツキの無い日

朝早く息子よりバイクの事でメールが来て 年のせいか?その後は熟睡が出来なくて 朝飯を早めに取りバイクの修理を開始すると キャブレター交換用で購入した品を確認すると、オートヒーター付きにガソリンコックの形状違い等の違う品が着いていて それを何とか工夫して取付けるとエンジンも快調で 喜んでいたらリヤタイヤがパンクしてバッテリーも切れてました crying 仕方ないので別のバイクを修理してガソリンを入れ走行すると キャブレターのガソリン漏れが止まらず調べると フュ-エルコック内部のゴム劣化が原因で交換しないと無理で部品が無く作業中止にdownパンクしたタイヤを外してバイク屋さんに行くと留守で 近くのK中サイクルも留守で 前の梅D看板さんに預けて来ました その後に車が不調で岡D自動車に行くとテールランプ切れ:オイル交換:ブレーキオイル追加:Fシャフトブーツ切れ:Rタイヤパンクなどが分かり金が飛びました crying 仏滅です downdown。(≧д≦)

004

003

2013年3月 6日 (水)

登山道

稲Dさんからの9日(土曜日)に矢筈岳登山道を完成させたいので 手伝ってほしいと電話が来ましたが 今月は年度末の大事な月で少しでも数字を上げたい気持ちも有り 直ぐにOKの返事が出来ないのが本音です それに確定申告もまだ済んでません sign01又 熊本の息子が乗ってるバイクが故障したので 別のバイクと交換に行く都合も出て来ました sign03

2013年3月 5日 (火)

珍味?

以前におもしろ珍百景の番組で 上天草市でヒトデを食べる姫戸や樋島の人たちが出ましたが まさか自分が食べる機会があるとは思いませんでした 塩茹でして裏から殻を割って薄緑色の小さい卵みたいな物が詰まってるのでそれを食べました 味は淡白でほんの少し苦みみたいなのが有りますが割かし美味しかったですね 栖本の大工さんと酒の肴にしてー緒に飲みましたが 小さい頃から食べていたし最近はヒトデが少なく成ったと言ってました sign01それ以外に沢山のガラカブとトンボを貰いましたrock   w(゚o゚)w 

002

001

2013年3月 4日 (月)

3月のバレンタインデー

午後から定期的にお邪魔するお客さんの家にお伺いすると 「遅くなったけど」とご主人と私にチョコレートを渡されました なぜかsign02 ご主人にもお預けでしたhappy01 ご夫婦ともに80才を超えていらしゃいますが仲が良くて羨ましいですheart04 そこの玄関に陶器で出来た愛きょうのある布袋さんが飾って有り 何かのイラストで使えたらと思いカメラで撮って来ましたsign01

008

002

2013年3月 3日 (日)

矢筈岳登山道作り

朝8:30分に稲Dさん宅に集合して 矢筈岳に登る昔の山道を整備する為に 稲Dさん:O田さん:坂Gの3人で午前中作業して来ました 自分の感想ですが今日整備した6合目くらいまでは 今までの整備した中で勾配や落ち葉のクッションに道の明るさ等で1番良いみたいです ただ6合目以降は勾配と足元が岩場に変わりますので 違った景色と足元の感じが出て登山される方は楽しめると思います あと8合目からは急勾配ですので今後の作業は時間が必要かと sign01 稲Dさんは4月7日の倉岳ウオークラリーまでは完成させたいようですので 皆さんの協力が必要ですね sign03 

2013年3月 2日 (土)

なまこ

朝から同じ事務所のY下さんからナマコは食べますか?と電話をもらい「食べます」と返事して 丁寧に密封パックで塩水まで入れて有る新鮮なナマコを貰いました 夕方はお通夜が入り仕事も早めに切り上げて帰宅して斎場に行き 帰宅してWBCを見ながら貰ったナマコを肴に酒を楽しみましたが やはりその時期の魚や野菜は美味しいですね scissors 土曜日でしたが3月でも有り仕事に行き順調に進み良い1日でした happy01 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年3月 1日 (金)

ミニバレー

昨年の8月より腰の故障で休んでいたミニバレーですが 夕食後に突然電話が有り「人数不足で来て欲しい」との誘いでした 久々でしたが楽しく笑いながら汗をかいて 次回も参加の約束をして帰宅しました 菊池の友人にアンパンマンを送る 夕方にその友人からビールとクッキーが届いて物々交換になってしまいました 今までこちらがお世話に成っていたのに律儀な友人ですsad今まで作ったのをカウントしてみると クマモン:7個 どらえもん:5個 アンパンマン:3個 ルフィー:1個= 合計16個ですね coldsweats01 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

003

004_2

005

006

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »