最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ヘチマ型かぼちゃ

先日に収穫した南瓜ですが 収穫が早すぎた為に少し柔らかくて水っぽい感じの味がしました 次はじっくりと成長させて中身が完熟するまで待ってみます 花は沢山に咲くのですが 実際は実に成るのは一部で少ないようです 現在4個が実ってますがsign01 

2012_0731_201446cimg2746_2

2012_0731_201406cimg2743_3

2012年7月30日 (月)

練習会の後で思う事

スタッフで時間が無くて仕方が無い事ですが 時間があればカヤックに乗ってみたかったです 船体はカラフルで流れるようなラインで美しく 水面をスーと滑るように走るので乗ってる方は楽しそうでした 又 今回は写真を撮る暇もなくて非常に残念でしたが コーチが記念(蹴り上げ漁)の写真をプリントアウトしてくれたので、練習会の良い思い出になりますscissors

2012_0730_192638cimg2738

2012年7月29日 (日)

アドベンチャーレースの練習会

朝の3時に起きて港にカヤックを運ぶと 練習会の準備でスタッフもバタバタでした やはり開始後に色んな部分で想定外の事が起きて、今日の反省会での検討課題が目白押しですdown カヤックのタイム計測中に突然大きい魚が波打ち際でバタバタしていたので 足で陸に蹴り上げ捕獲し確認すると何んとスズキでした カヤックを大きい魚と勘違いして波打ち際まで逃げて来たようです♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

2012_0729_091117cimg2725

 scissors happy01

2012年7月28日 (土)

事故

朝からランデイングに会議で行きましたが、交通事故の連絡で急遽抜けて現場に急行しました 土、日は保険会社が休みでかなり慌てました 思うになぜ?保険の本元が土、日と2日間も休むのかsign02 交代で休めと言いたいですannoy 迷惑するのはお客様だしそれに携わる人間ですから 正社員は給料もかなり貰っているのに納得が行きませんsign03  車は身体で当たってもかなり凹みますhappy02

2012_0728_101530cimg2710

2012_0728_101537cimg2711

段取り

夕方に明日の練習大会で使用するカヤックを トラックを借りて佐伊津から~恵比寿ビーチまで運びましたが、その際に色々な段取りが上手く伝わって無くて 次の行動にスムーズに移れない点が多々有り困りました 又 8月の大会に対しても各個人の意識がバラバラで 全体をまとめる立場の人間が必要で まず明日の練習会後に反省会を兼ね協議が必要だと考えてますdash dash sign03 カヤックの移動は息子が手伝ってくれ助かりましたhappy01久々の綺麗な夕日ですscissors

2012_0728_185039cimg2718

2012_0728_185523cimg2719

2012_0728_193732cimg2720

.

2012年7月27日 (金)

息子の帰宅

午前中に彼女と久々に次男が帰宅しました 目的は天草県事務所内に有る教育事務所に 9月からの教員臨時採用願いの登録でした その為には健康診断書や履歴書などを提出する決まりが有るようです その後は本人用のサマースーツを買いに行きました shine sign05 

2012_0730_102101cimg2737

2012年7月26日 (木)

夜の石拾い

29日の練習会でカヤックがゴールするエビスビーチですが 外周をフロートにて囲んで有り カヤックが乗り越えにくい為、フロートに重り【約40kg】を付けて下げる考えで その重りとなる石を夜の海岸に拾いに行きましたが 暗い海岸に1人ですから怪しい行動に映った気がします   ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~  sad

2012_0727_072439cimg2706

 

2012_0727_072519cimg2708

2012年7月25日 (水)

桟橋

朝から御所浦に渡り 散髪を朝一で済ませてから仕事をしましたが 今日も外は暑くて堪りませんでした 御所浦港に行くと先週に完成したばかりの 新しくて大きい赤桟橋が設置して有りました shine この暑い日中に元気に動きまわる水浴びの鴨を見かける happy01 猫の罠は先方が賢くそのままでしたcrying 

2012_0725_150518cimg2699

2012_0725_150443cimg2698

2012_0725_150551cimg2700

2012_0725_163732cimg2705_2

2012_0725_141205cimg2686

2012年7月24日 (火)

カビ:猫

今年の長雨で皮靴はカビが生えるし 室内は湿気でじめじめする等で参っているのに 晴天で風を入れ室内を乾燥しようとしたら 近くの飼い猫が網戸を開けて台所や仏壇のお供えを10回近く荒らして サッシも開けれずに困って罠はshockと思案してましたが、もう堪忍袋が切れ罠をセットしました 近くの方も同じ猫の被害にほとほと困ってましたので仕方無いですね pout 我が家も猫が2匹いますが自宅から離れ無い為にも近所も迷惑を掛けてませんsign01

2012_0724_092917cimg2678

2012_0724_092708cimg2676

2012_0724_105435cimg2680_2

 

2012_0724_105453cimg2682_2

2012年7月23日 (月)

驚き

bleah御所浦町横浦島に仕事で行き 最初に与一ヶ浦に渡り海岸を横浦に歩いて行く途中で 海をみてオレンジ色の何かが?海面に浮いていた為 誰かペンキをこぼしたのか?と思っていて 横浦に着くとそこでもオレンジ色が浮いていて それで初めて赤潮に気が付きましたdown 今年も赤潮で大変そうです、又 海から40cmのコンクリのート部分でこの暑さに耐えてる逞しい花の苗?か野菜の苗?か分かりませんが、元気に育ってましたcoldsweats02♪:;;;:♪:;この逞しさは もしかして外来種のR草かもbleah 腰は5kmを歩いて大丈夫でしたgood

2012_0723_142909cimg2664

2012_0723_151530cimg2666

2012_0723_174217cimg2669

2012_0723_174242cimg2671

2012_0723_174225cimg2670

2012年7月22日 (日)

休養

仕事がら車に乗るのが多くて 痛めた腰に悪い為に最近は仕事が終わって帰宅し 自宅から極力出ずに土曜 日曜日も自宅で過ごしました その為に廃インク吸収体が満杯に成り 印刷が出来ないプリンターを分解して吸収体を洗ってみましたが それが乾燥したら印刷が出来るのか?楽しみです 腰も車に乗らない為に随分と良く成りました punch o(*^▽^*)o

2012_0722_143139cimg2657

2012_0722_143145cimg2658

2012_0722_143225cimg2661

2012年7月21日 (土)

そうめん

地元の青年団の若い男の子が 「今日は」と明るい笑顔で 「青年団ですが そうめんは如何ですか?」と回って来た 地元でも年齢の違いで男の子の名字も知らないが 毎年この時期は恒例で2k入りを購入した 手持ちの信州そばも有りこの夏の麺類には困らないようですsign01 明日は次男の就職試験です、頑張って欲しいですpunch 

2012_0722_084518cimg2655

2012_0722_084433cimg2654

2012年7月20日 (金)

プリンター

仕事用のプリンターが完全に壊れてしまい、友人がまだ使えるかも?とプリンターをくれたので インクリボンを購入しセットしたら 全然印刷をしませんcrying仕方無いのでヘッドを掃除の為に分解しお湯洗浄までしましたが無理でしたdown死んでるsign01ヘッド交換ですsign03 例のカボチャですが2日で10cmも大きく成ってましたので 畑より収穫しました、味の感想は試食後に lovely ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012_0720_203124cimg2646

2012_0720_210352cimg2652

2012_0720_203912cimg2648

2012_0720_203929cimg2649

2012_0720_182730cimg2642

2012年7月19日 (木)

災害

仕事先で先日の大雨で土砂崩れで被害が有り 龍ヶ岳山頂に行く道の1ヶ所が全面通行禁止でした sign01 今朝の新聞で飲酒運転事故の記事が有りましたが 自分のお客さんが被害を被り負傷しました これも阿蘇の災害と同じく予期せぬ災難ですね 人生は何が有るか分かりませんdown ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。bearing

2012_0719_110122cimg2633

2012_0719_130931cimg2635

2012_0719_130958cimg2638_2

2012_0719_130948cimg2637_3

sign01

2012年7月18日 (水)

ご立派?

今日も腰は何とか大丈夫でしたdespair やはり自己管理の難しさを痛感しました 生活して行く上で全てに当てはまる事ですが 精神的な弱さに甘え等で招いた結果で 今回の故障も自分自身の責任ですdown ヘチマ型かぼちゃですが3日間で1.5倍くらいに成ってました 太さに艶にそり 文句無しです .coldsweats01..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

2012_0718_190304cimg2632_2

sign03

2012年7月17日 (火)

腰痛

きっかり10日間 ひどい腰痛の為に仕事が出来なくて 約14年前に同じ状態に成り現在の仕事に転職したのを思い出しました 身体の内側から来る痛みは 外傷より耐えがたい痛さで これは経験した人しか解りませんね 色んな行事に痛くても仕方無く行き回復が遅れたのも事実ですが でも何とか今日から少しずつ仕事が出来ました up 黒米の現状ですsign01*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2012_0712_174038cimg2541

2012_0712_174129cimg2544

sign01

2012年7月16日 (月)

国際化

坂G一族にも 国際化の波が訪れました 父方が3人兄弟に母方が11人兄妹でいとこが多く 名古屋のいとこが韓国の方と結婚して初めて旦那と天草に来たので 母方の兄妹で対面の場を設けましたshine もし いとこが全員集合すると20人以上に成りますcoldsweats02w(゚o゚)w 

2012_0716_141951cimg2614

2012_0716_140023cimg2591

2012_0716_142551cimg2627

2012_0716_140232cimg2601

2012年7月15日 (日)

ひょうたん型 かぼちゃ

初めて植えたひょうたん型の【かぼちゃ】が実ってました これからバンバンと実るでしょう?どんな味か楽しみですrestaurant 昨夜は2人のミュージシャンも参加しての焼き肉会は大いに盛り上がり又 色んな方とも知り合える良い機会でしたnote 落雷でのボイラー交換も終わり入浴がやっと自宅で出来る事になりました spa ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2012_0715_142353cimg2570

2012_0715_142342cimg2569

2012_0714_204831cimg2566

2012_0714_202923cimg2562

2012_0714_175059cimg2558_2

2012年7月14日 (土)

開通式

登山愛好家に関係者の方々が集まって8:00より 神主さんの御払いで始まり R/L夫婦に感謝状の贈呈も有って、2人が謝辞を朗読する場面や 栖本在住メキシコ人の方が飛び入りで笛の演奏とパフォーマンスも有り およそ日本らしからぬ面白い式典でした その後に登山する方は凄い雨を山頂まで登ってましたcoldsweats02 Σ(゚□゚(゚□゚*)  

2012_0714_080333cimg2551

2012_0714_082421cimg2556

2012_0714_081112cimg2553

 

2012_0714_081102cimg2552_2

2012年7月13日 (金)

スタート

明日は倉岳延命登山道の開通式ですが 夕方 棚底城跡に地域の方がテントなどの準備で集まってました、明朝に神主さんの御払いでスタートですshine 最近は芸能人で格差婚が話題ですが 天草でも『私達結婚しました~』が流行か?私の周りでも知らぬ間に壮年の格差婚が続いてます 人生の新しいスタートですから【幸多かれ】で色んな面でlovelyup頑張って欲しいです  happy01 sign03♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2012_0713_160915cimg2549

2012_0713_155419cimg2548

2012_0713_155407cimg2546

2012_0713_155354cimg2545

 

2012年7月12日 (木)

一時的な大雨

あまりの大雨で熊本市内に居る次男から自宅を心配して電話が来ましたが 同じ熊本市内に居る長男からは電話もメールも有りません 同じ息子ですが気持ち的に片方は余裕が無いのでしょうdown栖本川も凄い流れですwobbly今夜も又 熊本は大雨の予想ですが大きな被害が無い事を願います ヘチマタイプのかぼちゃですがバンバン大きく成り 周りの野菜が迷惑を被ってるようです:;;;:+sign01 グリーンカーテンは色んな所で見てヘチマが成長も早くて葉も大きくなり一番 日よけに役立つみたいですねsign01

2012_0712_112426cimg2538

2012_0712_173959cimg2539

2012_0712_174012cimg2540

2012_0712_110914cimg2537

sign03

2012年7月11日 (水)

最後

やっと看板も最後になりました 後はこれに距離を彫り込むと終わりです 明日R/L夫婦が設置してくれます Rも思ったよりケガは早く回復してるようで良かったですね 夕方から新和の叔母さんの通夜に行って来ましたが 眠るような穏やかな顔で あれがお別れの表情としては最高だなと思いました.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_0711_210654cimg2533

2012_0711_210708cimg2535

sign01

2012年7月10日 (火)

落雷

先日の7日未明の激しいカミナリにて 各地で被害が有りましたが まさか我が家までとは思いませんでした お客様からボイラーの基盤が落雷にて被害が有り保険は使えますか?と 問い合わせの電話が来て対応して 次の日に母親がボイラーに点火しなくてお湯が出ないと言いだして もしや?と思い電気屋さんに確認して貰うと我が家も基盤がやられてました sign01 お客さんからの問い合わせが無かったら 知らずに自腹で修理する所でした~お客さんに感謝です lovely  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 新和町に仮通夜に行く

2012_0710_140517cimg2532_2

sign03

2012年7月 9日 (月)

有休

アキレス腱をランニングで普段の逆回りを長時間して痛めて、完治しないままに無理を重ねてとうとう神様より有休を貰いました、お陰で普段は見向きもしない分野の本を見たりして過しました 大阪の友人から酒と自筆で便せんに「自愛してあまり無理しないように」と注意を貰ったばかりでしたが すっかり忘れてました crying    (´;ω;`)ウウ・・・ 

2012_0709_232751dscf3057

2012_0709_232813dscf3058

2012年7月 8日 (日)

看板

倉岳延命登山道の開通式も来週になり 自作看板も追い込み時期に入り 朝から髭も剃らずに作業しやっとメイン看板とその他が夕方近く完成しましたsad 天草トライアスロン大会の成績をみてびっくりです 同じ部落の同級生の息子が25歳~29歳部門で優勝してました 鹿児島県で申し込みなので 誰も気が付いて無かったのですが 大学時代から招待で出てましたので納得いく結果ですが 今も続けているのは立派で感心しますscissors

2012_0708_162212cimg2518_2

2012_0708_162309cimg2523_2

2012_0708_162252cimg2521_3

2012_0708_205802cimg2524_3

2012_0708_210113cimg2527_2

 

2012年7月 7日 (土)

作業W

登山道作りに朝から行くと もうR/L夫婦は作業を始めていてwobbly 道の一部で通路としては かなりの段差が有るので 平らにする為に杭を打ち 泥の流れ止めで葉っぱを付けた木の枝を編み込み 石と赤土を入れ踏み固めましたので何とか大丈夫でしょうhappy01 帰りに又 違う作業が有って昼抜きで頑張ったのが良かったのか?余分な体重が少し減ってましたscissors happy01 

2012_0707_142655cimg2510

2012_0707_142719cimg2512

2012_0707_142706cimg2511

 

2012年7月 6日 (金)

カップ酒

酒の肴ばかりがたまり肝心の酒を 最近は美味いのを飲んでなかったので 登山の時に山頂でよく飲む酒で 少し贅沢ですが買って来ました これで又 休日の楽しみが増えましたscissors アルミ缶リングを息子が大学時代に集めていて卒業と同時に止めたので 現在は私が集めていますが 誰か役立てて戴けるなら1㍑分あるので差し上げるのですが○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*sign01

2012_0706_232836cimg2509

2012_0704_225357cimg2494

2012_0706_144218cimg2506

2012年7月 5日 (木)

海の幸

朝から御所浦に仕事で行き お客さんからお土産をいただき 帰宅し確認するとコウイカ?:タコ:魚のすり身:エビ等で凄く嬉しい品です 冷凍で保存も利くしⅠ番は酒の肴に持ってこいです 夕方はwackeyさんへタイヤを届けD・ミキで又 M永さんからU川が戴いた貝を酒の肴に貰い 本日は嬉しい海の日でしたshine ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2012_0705_182237cimg2499

2012_0705_182415cimg2503

2012_0705_211426cimg2505

2012_0705_144000cimg2496_3

2012年7月 4日 (水)

針灸

昨日におおかた完成した 登山看板を棚底に運んだのを機に、今までの無理がたたり腰に来たので針灸に行って来ました 友人の所でしたので特別に時間を掛けて治療をして貰ったので随分と楽になりましたscissors 雨が続くので試しで挿し木をしてみましたが結果はどうなるやら? 幾分 葉が多いのでカットする予定ですsign01 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012_0704_162526cimg2491

2012_0704_162550cimg2492

2012_0704_162641cimg2493

2012年7月 3日 (火)

田植え

以前から気になって早くしなくてはと思いつつ 遅くなっていた黒米の田植えをしました 機械の操作も植え方も全然知らない為 不安でしたが何とか成りました 只 真っ直ぐじゃ無く 予定どうり曲がってましたcrying 初めてだから仕方ないですねsign01 その後 登山看板を作り 何とか先が見えて来ましたが メインの看板をどう仕上げるかを迷ってます 

2012_0703_135633cimg2481

2012_0703_135624cimg2480

2012_0703_212136cimg2483_2

2012_0703_212353cimg2485

2012_0703_212147cimg2484

sign05

2012年7月 2日 (月)

大会PR

今日が天草トライアスロンの新聞の編集日と聞き アドベンチャーレースの記事掲載をお願いして来ましたが  どうなるか未定ですsign01 明日でも確認してみますが telephone 栖本川で靄が掛かるのを自分は初めて見ましたcoldsweats02 登山看板がルート変更にて4枚作り替えに成りましたcrying    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2012_0702_121910cimg2474

2012_0702_121925cimg2475

2012年7月 1日 (日)

登山案内看板

午後から 倉岳登山用の【登山口⇒】【山頂⇒】の看板を作りましたが、以前に購入したルーターですが思ったより活躍をしてくれず、刃先で使えるのが1個しか無くて 大きさも つまようじ と同じで 直ぐに切れなく成り文字が曲がって来て 自分でも仕上がりは納得は行かないですが、 やっと夕方に9枚は完成しましたflair 後は広いサイズが4枚と標高を示す看板が5枚かな まだまだ時間が掛かり大変ですcrying 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。彫り込み文字にペンキも乗らず困りましたdown

2012_0701_115206cimg2461

2012_0701_121809cimg2463

2012_0701_211957cimg2469

2012_0701_211244cimg2466

2012_0701_211218cimg2464

30日 棚底城ルート整備:会議

早朝の7時集合にて倉岳登山道の1つでも有る 棚底城ルートを8人で雨が降るなかを約250mくらい作業し開通と成りましたが、皆さんずぶ濡れで終了後は温泉行きでしたsign01夜は大会の細かい打ち合わせを兼ねて11時半までD:ミキにて会議 coldsweats01  お疲れ様でしたsign03 ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012_0630_070552cimg2447

2012_0630_101904cimg2451

2012_0630_235911cimg2458

2012_0630_235943cimg2459

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »