最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

車検証の名義変更

仕事で車の車検証名義を個人より法人への変更手続きで書類を色々用意して、自動車協会に行きましたが車庫証明で保管場所の大まかな地図と保管場所の明細図などの記入が必要となり用紙を貰い、ゼンリンの図をみて三角スケールで測り記入に夜中まで掛りました やはり慣れない仕事は(。>0<。)

2011年3月30日 (水)

清水組組長?

部落で役員としての順番が来て、(清水組組長)fujiヤクザ映画で出てきそうな名前の役に付きました 仕事としては区長さんの下で雑用係みたなものですweep午前中はKAさんと7日ぶりの筋トレでしたが 嬉しい事にバーベルの重さを5kg追加(40kg)でやれるように成りました  o(*^▽^*)oこの分だと直ぐに50kgに行けるとshine家吉さんとKAさんが太鼓判を押してくれgoodがぜんやる気が出て今後もscissors頑張るつもりです

2011年3月29日 (火)

震災地の宮城県より

2004_0104_223610pict0170 東北地震の宮城県仙台市よりオークションで落札したマウンテンバイクが届きました、あの大きな地震を経験した自転車です 元のオーナーが同じですから 私のマウンテンバイクと兄弟になります、私のがブルーで今度のはレッドです よく地震で壊れなかったな~と感心してます、今度のオーナーはHさんで可愛がってくれるでしょうheart04

2011年3月28日 (月)

月末の慌ただしさ

急に仕事で先日も渡った 御所浦町に行く事に定期船は時間的に無く 海上タクシーに乗り  ¥2,500円を支払い約10分にて嵐口に到着しました、途中で鉄製で恐竜のモニュメントが何体か有りましたので御所浦町は恐竜の化石で有名ですので恐竜が2004_0317_224520pict0144_2 シンボルマークみたに成ってますので紹介も兼ねて写真に撮ってきました。2004_0317_224748pict0145_2

2011年3月27日 (日)

バイク CBR400RRレーサーレプリカ

今日 息子が400ccのバイク(CBR400RR)を買いましたcoldsweats01昔からカエルの子はカエルの言葉とうり 親が400ccや原付バイクを乗り回してるからかsign02息子3人ですが2人が中型バイク免許を取り 現在1人は250cc今度400cc乗りが増えましたshinew(゚o゚)w バイクに乗るとそれなりに事故などの心配事も有りますが、バイクの楽しみは乗る人で無いと分からない点も有りますが風を切って走る楽しい乗り物ですgood                                                        

 【個人出品】CBR400RRレーサーレプリカ いい音しています_画像3  

2011年3月26日 (土)

御所浦町に船で渡る

2004_0315_212403pict0136_4                                                           2004_0315_212058pict0135                                                       仕事で良く 御所浦町に行くのですが今日は晴れて気温も穏やかな日になり フェリーに乗りまだ少し肌寒さを感じながら離島の島に渡りました、予定の仕事をして子供の好物の(イカのキムチ漬け)を買い、お土産で取り立ての新鮮なワカメにアサリを頂いて帰宅しましたhappy01

2011年3月25日 (金)

ウエイトトレーニング

昨年からマウンテンバイクで山登りをして下半身は幾分なり使ってますが、上半身は以前にスイミングをしていた時分と比べたら筋力がガタ落ちで気になってたので KAさんの進めも有り家吉商店さんのウエイトトレーニング施設にお邪魔する事にしました、今回で3回目で常連さんと比べて自分の非力な点を思い知りましたweep

2011年3月24日 (木)

春 近し

仕事であちこちへ車で行きますが、色んな町で春の訪れを感じます 今日などは桜の花の 8部咲きをみましたcoldsweats02特に最近よく目立つのは菜の花ですね(o^-^o)広々とした黄色いジュータンは明るくて綺麗で感動します。

2004_0101_000513pict0148 2004_0101_000017pict0146_3                                                               

 

2011年3月23日 (水)

事故

今日は朝1番で事故連絡の携帯でしたcrying 目覚めの悪い日に成りました(;´д`)トホホ…    事故はケガに修理が付きもので良い事はあまり無いですね。ご注意を2004_0228_231048pict0117 2004_0312_181828pict0133 sign03

2011年3月22日 (火)

折り紙

先日に大阪より帰宅した友が残してくれた、奥さんの手作りのつまようじを入れるTシャツ型の折り紙です 見ていて可愛い物ですが丁寧に折られてるのも伝わって来ます。   知人で手先も器用で可愛い人に頼み2004_0312_042812pict0131_2 2004_0312_042743pict0130 見本をばらしてもらい折り方を教えてもらう事に。  

2011年3月21日 (月)

庭の花

最近は天気が悪くて雨が続いてましたが、庭の水仙の花には恵みの雨みたいで綺麗な花が咲きました、白と黄色の二色で配色のバランスが良く眺めていて和みます。2004_0310_230940pict0129_2 

2011年3月20日 (日)

ヤフーオークション

2004_0303_001205pict0016_3 息子のバイク(ホーネット250)用 ガソリンタンク:シートカウル:Fフェンダー等を転倒にてキズ物に成ったのを持ってましたので、オークションで出品したら ま~ま~の金額で落札戴きました(笑)

2011年3月19日 (土)

友の帰省

2004_0309_064925pict0127_15 大阪の友が身内とのお別れで帰省しました、昨年の夏以来の再開で二人で夜おそくまで飲み明かしました。

2011年3月18日 (金)

天竺山に登る(538m)

苓北町の山で天竺 仏教の世界で出る名前ですが。天草の下島で1番高い山です、マウンテンバイクで登るならややしんどい位かな?個人的な感想ですが。         自分のレベルでは充分に楽しめました、レベルの高い方は物足りないかな?ま~遊びの世界ですから余裕持って楽しみましょう。 天竺 人間としたら?最後にお世話になる世界の国の名前?? どうあれ厳かな世界の呼び名です。 写真の人はキリスト教かな?

いつもどうりガイドはA国のRIKIさん2003_0101_000000dscn2036 2003_0101_000000dscn2042 2003_0101_000000dscn2039                      

2011年3月17日 (木)

矢筈嶽 登山 

矢筈嶽の登山でのガイド役のKAさん、天草に来て色んな山に登ってる為にガイドを今後もお願いする友人です、山頂の雪とのコラボです 絵になってますか?A国の方です。     何で地元の私より詳しいの?と質問に 何で知らないの?に絶句。  (苦笑)2003_0101_000000dscn2024 2003_0101_000000dscn2030

倉岳町 矢筈嶽626mに登る

2003_0101_000000dscn2027  今日 KAさんとマウンテンバイクにて栖本町登山道より倉岳町の矢筈嶽626mに登って来ました、途中の道で脇に白い物が有り?よく見たら雪でした どうりで風が冷たいはずです。登山道も自転車では厳しい道のりでしたが、頂上での景色はすばらしい物が有り倉岳町:  龍ヶ岳町:栖本町:新和町:姫戸町:御所浦町など遠くは八代まで綺麗に見渡せます。    途中の登山道から矢筈嶽の展望所までの新しい道はアップダウンにダートも有りでマウンテンバイクはかなり楽しめました。      

2011年3月16日 (水)

被災地より嬉しい知らせ

地震で大変な宮城県仙台市よりオークションで落札した、マウンテンバイクの件で連絡メールが届きました、オーナーは家と身体は無事ですが生活がめちゃくちゃと書いてありました。

亡くなられた方への ご冥福とあらためてテレビの放映から色んな面での大変さを痛感いたしました。                                                *マウンテンバイクの配送は今の状態ではいつになるかは分かりませんが気長に待つしか無いと考えてます。                                             *2004_0302_194546pict0125_3 写真は 自分の2台目のマウンテンバイクを載せてます。                                                                                     

2011年3月15日 (火)

九州100景名山登り

先日次郎丸:太郎丸に登山をして来ました、故郷に戻って28年目にして初めての山登りの楽しさを体験しました、おかしな事に?ガイド役がアメリカ出身のKAさんで、彼いわく(これで10回目登るかな)と、天草生まれで天草育ちの私が知らない山で、それが九州100景名山とは更に驚きでした。                                               何とも恥ずかしい次第です 又 頂上での会話でKAさんから(見えてる山の名前知ってる?)と質問されて6ヶ所の山で知っていたのは1ヶ所だけでした。                    機会が有ったら又 色んな山に登る約束し、色んなルートを20kmぐらい歩いてから帰宅し、夕食をインドカレーの店で昼食が抜きでしたので沢山に食べ帰宅しました。

楽しい経験と素晴らしい天草の自然を満喫した1日でした。2011_0228_120150img_0492_3

2011年3月13日 (日)

東北地震の被災地より

2004_0302_194451pict0124_5 先日にオークションにて縁が有り、地震に津波で大変な宮城県仙台市より嫁いできたマウンテンバイクです、11日にも兄弟を落札したのですが、地震の当日でも有り 連絡が取れなくなり、これで兄弟ともこのバイクは会えないのかも知れません。                 嫁いでからは 熊本市の往復に天草市の一周など忙しい時を過ごしてます、今後もメンテナンスをしながら可愛がって行くつもりです。                     

トップページ | 2011年4月 »